生きる術


f:id:TAKAJIE:20210530075823j:image

f:id:TAKAJIE:20210530075656j:image

私達 何故に 今此処に
誰も知らない 生い立ちを?
解るは父母 生まれる為に
種を 仕込む 「実れ、実れ」と
素直に答える 僕たちは
双葉四つ葉と 大きく成った
赤ちゃんから 大人へと
風に倒れぬ 術を 誰に教わる
ああ~生きる術 「 教わりたいね」


私達 何故に 此処にいる
生まれる為に 愛し合い?
愛されて産まれ 今此処にいる
大きくなれ 「育て、実れ」と
勝手に思うは 父母の
思い道理に 行かぬ世の全
子供子供と 思いきや
教えもしない 術を やり遂げる今
ああ~生きる術 「教わりたいね」


私達 何故に 今此処に
大人に成った 子供見て?
愛されて育つ 愛こそ全て
大きくなれ 「愛よ、愛よ」と
今こそ愛を 人達に
思い道理に 行かぬ時代に
人を愛する 心持て
愛されて解る 全て 許せる心
ああ~生きる術 「全ての人へ」