2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初恋の想い出

君と僕 初めて会った秋桜の 花咲く 校庭で秋風に ふわりふわり 飛ぶトンボ君に会えると 思う学園祭なにも言えずに 俯いて歩く君と僕、見ているだけの 時が過ぎ気が付けば さよならの 夕暮れに... 君と僕 なにも言えずに居た二人 でも何故か 楽しいの居るだけ…

七五三の舞台

チョット待って、其処のジェントルマン?紋付き袴の男の子?素敵だね、活かしてるね!君はどちら様?俳優ですか?モデルです?とても、とても素敵だね。2ショット「御願い」♡ チョット待って、其処のダンディー?スーツ姿の男の子?素敵だね、活かしてるね!…

ブーメランの出逢い

私達の出逢いは偶然ではない逢うべくして、出逢い、別れ時が過ぎて出会えた。ああ~ブーメランの出逢い過ぎし過去を、巻き戻しどうすれば良いあなた、あなた。教えて! 私達の出逢いは偶然ですかスレ違いの、出逢い、別れ時が想い出と出逢いああ~ブーメランの…

春が来た

もうすぐ春よ、私達の出番厚い服脱ぎ捨てて、出て来なよみんな、みんな。春が来た。暖かい風が私達の服を脱がす。厚いコートを脱ぎ捨ててさあ~さあ~出番よ。出番よ。美しい華の舞台ドレスアップした私達綺麗に咲かせましょう!「華よ」 もうすぐ春が、僕らの…

66の人生(時列車)

何故に、何故に、今時生きる。長い人生?波乱万丈?それでも生きた。過ぎし日々そんな人生、振り向かないで?良しとした。今振り返る、ああすれば、こうすれば、もう遅い。乗り遅れた汽車、見送るばかり。戻らない、ああ~若き時列車。 何時も、何時も、まっ…

我妻へ

ネガタンシニサランヘ我妻よ人目惚れだと、人は言うあの時の僕。出会った時から今も愛しています。清楚な貴女思い出す。素敵な貴女にチョンマルロサランヘ♡ ネガタンシニサランヘ我妻よ今も優しい、振りをする憎めないひと、可愛い貴女今も愛しています。あ…

愛の夜香花(nightjessamine)

私貴方に、会えるのは、陽がくれる頃。人知れず夜に咲く、蕾んだラッパ。風に揺れ、小さな白い誘惑の「花」?逢いたくて会えないの、素敵な貴方?夜に咲く甘い香り私なの!貴方に騙る愛の香りナイトジャスミン♡ 貴方の為に、私達夜に咲く花。解って欲しいの…

野良猫チョビ(ちび)

僕の名前はチョビ、野良猫チョビ生まれは野良、育ちはチャウデちゃんとした家やで、ジジババの家やで、ジジババに愛されてますね。寝るも布団、食べるマンマは刺身?どうやねん、となりの野良とちゃうねん?ほんまやで。ほんまのほんまやで?? 僕の名前はチョビ、…

すきま風

ああ~心に、すきま風吹く何時からか、解らないほど何か肌に触れる風、嗚呼~.寂しくも、寒くもないのに?何故か~何故か~私の、私の心に風が吹くヒュウヒュウとすきま風 ああ~私に、すきま風吹く何故かしら、気に触るほど心に触るすきま風、嗚呼~何もかも、気…

旅立ち

父さん、お父さん...今日ね手紙が...手紙が来たの...息子の...旅立ちの通知が...やっとです、愛する息子の...親離れの日が...来るんです親として、側に居て欲しい...何時までも...何時までも...!旅立ちの日が嬉しいやら寂しいこの切ない...心...如何に?暑…

旅立ちの日

ああ~子供が巣立つ時が来た子供だと思っていたこの子独り立ちする...今日!大きな身体のなかに見える一途なれど、折れやすいそんな子が...旅立つ今日!親として...親として...!感無量! ああ~親離れする時が来た何時か来るその時が今か別れが辛い...今日!…

人生街道

人は其々に 違う道を行く真っ直ぐな道 曲がった道広い道 狭い道 どう歩く行き着く所 皆同じ ああ~されど道中 皆違う 何故 何故に 違う人生あなたと生きたい この人生を 人は何ゆえに 夢を追いかける叶えられない 消えてしまう夢浮かんでは 消えて行く 夢模様…

貴方に挙げたい「花言葉」

貴方に挙げたい 私の心!打ち明けたいのに言えない!ああ~私の心 花言葉に灼熱の萌える ...「 情熱」貴方に挙げたいブウゲンビリヤ~白からピンク、真っ赤に萌える私なの ~ ! l.need.you 貴方に挙げたい 私の気持ち!今打ち明けたい貴方に!ああ~私の愛を 花…

人の性(性分)

幾度も!幾度も!心に誓うもう二度と 遣らない...と?もう二度と 振り返らない...と?何時も、何時も思う...!意思の弱さが...ああ~ああ~!何時かは出来る...反省ばかり人間とは弱い者ですね!そうさ!そうさ!だから人間。明日が有る 明日が有る~さ! 幾度…

善き時代に

暑い 暑い 眠れない 夏の夜涼みしたくも 非常事態宣言外へも出られぬ 此の時代人も 犬猫も 「もうウンザリ」家計簿見るも 「ウンザリだわさ」此れからの日本 どう生きる助けて ~ 助けて ~ 助けてくれよ~ さむい さむい 懐が 暑い夏涼みしたくも 非常事態宣言…