2020-01-01から1年間の記事一覧

ダブルレインボー

Re.boon

人は生まれ変わることができるか過去を捨てて...出来るだろうか?良いも悪いも棄てて.....何もかも変わりたい...変わりたい今どうすれば...re.boon全てを捨てて変わりたい今のわたし...私なの...!I.am.re.boon? 人は全てを棄てることができるか生まれ変わ…

昔の想い出

今僕は、ふと昔を思い出す父さん母さんが残してくれた想い出の家にぽつり?小さい頃の想い出が目に浮かぶ寒い冬には火鉢に!暑い夏には蚊帳を!今見ぬ光景を!そんな昔が懐かしい!「一瞬」ああ~ああ~時の流れを...! 今僕は、しばらく忘れていた父さん母さ…

春の雨に

静かな雨がシトシトと、雨、雨、雨濡れて行こうか、迷う雨未だ寒い、頬に当たる雨嗚呼~春なのに、何故か淋しい?心に残る、想い出が私の胸に、春よ来い。一粒一粒が胸に刺さる春の雨嗚呼~早く来い、春よ恋 春の訪れシトシトと、雨、雨、雨濡れて行くには、辛…

友よ

過ぎ行く時にふと思う友の顔今どうしてる、元気で居るかあの日あの時ガキの頃の想い出目に浮かぶ、ああ~懐かしい...ああ~あの頃に、友よ友よ! 探し当てた宛先に送る手紙何を書いたら、良いのだろうか過ぎ行く時が長過ぎて出る言葉言えること、ああ~元気です…

桜花(恋唄)

春よ、春よ風に乗って冬の寒さを吹き飛ばし芽生える恋こころ...今!胸のトキメキ...この思い!美しい華に成る蕾の私咲かせて..あなた...あなた桃色の桜花の様に..LaLaLaLa 桜、桜よ風に誘われ魅惑の華の蕾達花咲く時が来た...今!美しい華...優雅に!優しく…

夜の散歩

歩こう歩こうよ星が見ている二人で歩く散歩道何時も通る道なのに目に映る風情は「慕情」映画のワンシーンの様水面に映る街灯のあかり波でゆらゆらと揺れる過ぎ行くも手を振ってがんばれ~がんばれ! 歩こう歩こうよ月が見ている夫婦で二人三脚互いに庇う後先…

慕情

頬に当たる秋風がヒンヤリと去って行く君の後ろ姿夕映えに映る影法師行かないでと長くなるああ~振り向いて欲しい...貴女! 夕映えに映える君寂しそう君の上に飛ぶ赤トンボ君が恋しと着いて行く夕焼けに着いて行く影ああ~憑いて行きたい...貴女! 若さゆえ行…

富士山の神話(女富士)

私達三姉妹なの下田富士の姉八丈富士の三女そして駿河富士の私姉は我が姿に嘆き妹達に見せぬ様に天城山を屏風としたそんな姉の顔を観たさに!背伸びしずけて背が高く成りましたとさ...? 私駿河富士背が伸びすぎて雲の上まで出て仕舞いました下を見ると伊豆…

春よ

春うららソヨソヨと吹き渡る発芽の馬鹿力土押し上げて春の日射しにぬくぬくと双葉から四つ葉に芽のジュウタン命が芽生えた可愛いね生きるって素晴らしい...花よ若葉よ咲き誇れ...咲き誇れ~LaLaLaLa...LaLaLaLa 春が来た子供達飛び回るランドセルが歩く一年生…

お父さん

今はもう居ない天国のお父さん逢いたいな?父さんの想い出が薄らぐ今日この頃楽しかった想い出記憶に残る"魚釣り"天国の階段降りて来て酒でも呑んで話したい"男同士で" 今僕も還暦子供達も一人立ちお父さん?父さんの言ったこと今解りました子供の成長見るの…

雲のエスカレーター

空を見上げてごらん夕焼け空に黄昏の天空アイランド海から空へ繋がる雲の階段それは不思議な雲のエスカレーター乗って見たい雲の階段 海から空へ繋がる燃え上がる雲碧い海より空へ届く海から空へ切れ目無いキャンパスとてもとても素敵なファンタジー 天まで…

今(お想い)

私今鳥に成りたいこの南の島から飛んで行きたい羽が欲しいパタパタとこの風に乗って母のもとへ気持ち急ぐ時間よ止まれああ~ああ~今母のもとへ 私今魚に成りたいこの海から泳いで行きたいこの浪にのって母のもとへトビウオのようにピョンピョンと居ても立って…

亡き母へ

過去があるから、今がある今があるから振り替える今があるから強い男に"男になれよと言った母"何時かは成るよと口ばかりごめんなさいねお母さん全て無くした馬鹿な俺! 今があるから、明日がある明日があるから夢がある夢があるから今生きる"男になれよと言…

マラソン人生

私達人間産まれた時「スタート」逝くときが「ゴール」人其々に違う人生マラソン長い短い有るけれえど人の一生百二十年どう走るどう走るかは人其々に楽しく走りたい我が人生悔いの無いマラソン人生"を" 私達人間産まれた時「ところ」違うだけ「なれど」人其々…

歌詞に曲を

私の詞に曲を付けてくれませんか? 私は、趣味で詞を書きますが曲を付けてくれる方を歓迎しています。 是非、私の詞に合った曲を作曲して頂けたら嬉しく思います❗ 作曲練習に私の詞をどうぞ活用下さい。

今一度(愛する心)

私達何か忘れてる。何だろう?人を思いやる「愛を」花や草木動物達への「愛を」全てへの愛する心今一度!抱き締めて!今だから"全てに愛を"Love. Want.you 私達愛をもう一度。もう一度?改めて欲しい「愛を」真実の愛全てのものに「愛を」真実の愛する心今一…

私あなたに挙げたいなこの石を何この石はと聞く君、コンコンと石と石とをぶつけては不思議がる冷たい石懐に入れ..暖めて私の手にくれた石「暖かい」あなたの思い、津々と...今! 貴方と行った思い出のあのところ初めての手を繋ぎ歩いたあの川で石を積み上げ…

初恋の想い出

君と僕初めて会った秋桜の花咲く校庭で秋風にふわりふわり飛ぶトンボ君に会えると思う学園祭なにも言えずに俯いて歩いた君と僕、見ているだけで時が過ぎ気が付けばさよならの夕暮れに 君と僕なにも言えずに居た二人でも何故か楽しい居るだけでワクワクこの思…

ある朝のファンタジー

いつものように見上げると空に真っ赤な太陽と白い大きなお月様なんて、ファンタジー!時が止まった!「一瞬」何て素晴らしい!これが朝?此の瞬間目に焼き付いた!目のシャッターが!嗚呼~.僕の脚が~立ち止まった!ファンタジーの映画のよう!ビューティーフ…

ブーメランの出逢い

私達の出逢いは偶然ではない逢うべくして、出逢い、別れ時が過ぎて出会えた。ああ~ブーメランの出逢い過ぎし過去を、巻き戻しどうすれば良いあなた、あなた。教えて! 私達の出逢いは偶然ですかスレ違いの、出逢い、別れ時が想い出と出逢いああ~ブーメランの…

添い寝(添い猫)

ねえねえお母さん、僕が添い寝するね。寂しくないから、いいね。何時も横にお父さん居たよね。今夜は僕が?あんたあんたは。可愛すぎる僕、猫の私。良いじゃない、良いじゃない。お母さん、今夜だけ、暖かい。 ねえねえお母さん、今日は僕が添い寝。寒くて寝…

スレ違う愛(love for me )

貴方が好きで、全てを挙げた。貴方、貴方、今時何処に?私の前に居る貴方?返って来てよ~私の貴方?貴方!I need you, loveforme♡♡ 貴方だけよと、全てを挙げた。貴方、貴方、今時いずこ?通い会う会話も無くて?スレ違う今~どうすれば良い?貴方!I need yo…

去り時(引き際)

燦々と輝く舞台、一世を風靡したあの喝采を、今も再び、立つには辛い。見るに忍びないそう、我が身振り返る去る時が来た。想える人いずこ。幕を引く時では?さようならさようなら、スポットライト。good-bye。good-bye。seaYOU 若き時代に輝いた、全てを手に…

春が来た

もうすぐ春よ、私達の出番厚い服脱ぎ捨てて、出て来なよみんな、みんな。春が来た。暖かい風が私達の服を脱がす。厚いコートを脱ぎ捨ててさあ~さあ~出番よ。出番よ。美しい華の舞台ドレスアップした私達綺麗に咲かせましょう!「華よ」 もうすぐ春が、僕らの…

初日の出(初舞台)

燦々と輝く星達が、ダイヤのようなんて美しい、満天の空萌える紅炎、朝焼けに映る波の海辺、恥ずかしそうに姿見せるチョイ出しの私可愛いな、とても、とてもさあ、開演。幕が上がる紅いドレスアップの私。 暗い浜辺に寄る波達が、僕に恋してるように来るの…

想い出のヒトコマ

ああ~人は想い出の中で生き思い出と話振り返る後戻りなど出来ない過ぎし日々募る~「こころ」良いも悪いも想い出にああ~ああ~想い出のヒトコマああ~ああ~想い出の。ヒトコマ ああ~恋は想い出の中で生き思い出に話恋をする私は今夢の中過ぎし日々思う~「こころ…