昔の想い出

 

今僕は、ふと昔を思い出す
父さん母さんが残してくれた
想い出の家にぽつり?
小さい頃の想い出が目に浮かぶ
寒い冬には火鉢に!
暑い夏には蚊帳を!
今見ぬ光景を!
そんな昔が懐かしい!「一瞬」
ああ~ああ~時の流れを...!


今僕は、しばらく忘れていた
父さん母さんと長く暮らした
想い出の家に入いり?
ふと戻れない過去達が目に映る。
今はないもの浮かび!
想い出が湧き上がる!
今なきふるさとを!
そんな昔に戻りたい!「一瞬」
ああ~ああ~時の流れを...?


今僕は、幼い頃のあの時
父さん母さんとおしゃべりした
想い出のヒトコマが?
瞼に浮かぶ想い出に涙ぐむ
今は居ない父母を!
思い出す思い出す!
孝行したい時には!
そんな思いばかりの!「一瞬」
ああ~ああ~時の流れを...?