田舎の都会人


田舎生まれの 俺には 都会の空が
何故か重い! 狭いビルの合間に
見える空が 小さくて
ああ~ああ~ この俺は!
ああ~ああ~ この重圧!
まじで まじで 潰されそう
右左も解らない この都会
どう往けば 良いのか この俺は
誰も知らない 田舎の都会人


旧き友から 後生だから来てよ 何故か来た!来るには老い過ぎた
情に負け 来た都会
ああ~ああ~ この年で!
ああ~ああ~ この重圧!
まじで まじで 潰れそうに
誰に頼るも出来ない この都会
どう生きる 遣れるか この俺は
知らない町で 田舎の都会人


この年で また都会
ああ~ああ~ この俺は!
ああ~ああ~ 妻と離れ!
まじで まじで 潰されそう
電車に人に揺られ この都会
どう往けば 良いのか この俺は
誰も知らない 田舎の都会人
f:id:TAKAJIE:20210508112844j:image