天竜下り(遠州人)

 


北の諏訪から くだりに下り
竜が天飛ぶ如く うねり
山間を 岩おも砕く濁流で
流れ流れて 遠州灘
暴れん坊は 怒りドラゴン!
そんな浪に乗って操る男達
いかだに乗って 下るもの
竜の背に乗った 童?
神話の竜に股がり
操る舵取り...ああ~天竜下り!
見事.見事...あっ晴れ.あっ晴れ~!


日本アルプス 見ながらくだる
竜が怒り狂って 吹いた
山間を 木々をも倒す突風で
くだりに下り 遠州灘
そんな北風に 負けぬ母達!
かかあ天下とは 遠州空っ風
父ちゃん達に はっぱかけ
男にも勝る かかあ?
これぞ遠州 人生
男操るや...ああ~遠州人!
見事.見事...あっ晴れ.あっ晴れ~!

(セリフ)

此処遠州に名だたる人物有り
其の名は今川、武田を倒した徳川家康、加茂真渕に始まり、今日ヤマハトヨタ、スズキ、ホンダ
創始者達が産まれ育った町遠州
良き所。見事.あっ晴れぞ。

 

これぞ遠州人生
いざやらまいか...ああ~遠州
見事.見事...あっ晴れ.あっ晴れ~!