晩秋山河


f:id:TAKAJIE:20220115180805j:image


見てごらん、雲ひとつない
透き通る、青い空
晩秋山河 。 何故に寂しい
冬の訪れ 目の前に
映る紅葉が チラチラと
舞う様は さよならと
手を振るようで 嗚呼 ~
一人旅立つ、やるせない...私


ねえごらん、こんなに青い
澄んだ空、青いキャンパス
晩秋山河。 萌える紅葉
絵画を見てる 私達
眼に鮮やかな 紅いドレス
踊る様は ワルツかな
風に舞う葉が 嗚呼~
歌劇の、演舞の様な...貴女


ほらごらん、遠く野山を
雪の帽子に、紅いドレスを
身に纏う 素敵なあなた
今にも踊る、ワルツかな
僅かな時を、鮮やかに舞う
見る人の こころまで
癒される様 嗚呼~
瞼に、焼き付くほどの...舞台